2008年5月4日日曜日

tumblr

tumblrをちょっと使って見ている。

twitterとおんなじようなもんだろうと思ってたけど、実際に使ってみてコンセプトの違いに気がついた。
twitterもtumblrもミニブログとか言われているけど、
両者の違いは、情報の発生元にあるのかなぁとなんなく思ってる。

twitterはつぶやき、つまり自分からの情報を出力するけど、tumblrはもともとwebに公開されている情報を再出力する感じ。再出力というよりは、新聞の切り抜きにちかいかもしれない。

まぁ何はともあれ実際に使ってみるとなかなか楽しいサービスだった。いまさらだけど。

0 件のコメント: